にかほ市サッカー協会【旧ブログ】

2008年2月~2009年12月

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |
 ホーム2戦目となるソニー仙台FC戦を明日に控え、TDKSCは4月4日午前、試合会場の仁賀保グリーンフィールドで前日練習を行いました。

090404 前日練習

 ファンの間で「栗駒ダービー」と呼ばれる東北勢同士の一戦は、一昨年、昨年と試合終盤に逆転を許すという衝撃的な敗戦を経験してきました。今季ここまで、発展途上ながらも、チャンスを確実に生かし高い集中力で勝ち点を重ねてきたTDKにとって、そのチームスタイルの真価が問われる戦いと言えます。
 
 TDKサッカー部として最後のシーズンを戦うチームに、当ブログを通じてたくさんの応援メッセージをいただいておりますので、ほんの一部ですがご紹介します。

「CHANGE! CHALLENGE!COMUNICATION!」(38 歳/男性)

「今年も心から応援します。声を限りに応援します。TDKSCは秋田の誇りです。クラブ化の問題もありますが、私たちが(調子が出ないな)俺たちが(やっぱ、こっちがしっくり…あらためて)俺たちがついているぞ!共に戦おう!!」(51歳/女性)

「ホーム初戦勝利をありがとう。この勢いで栗駒ダービーも撃破しよう。応援してます」(10歳/男性)

 熱いメッセージをありがとうございます。明日はぜひ一人でも多くの方々にご来場いただき、チームに声援を送っていただきたいと思います。そして、多数の来場が予想される熱心な仙台サポーターとともに、ピッチとスタンドが感動を分かち合えるような好試合を期待します。
2009.04.04 16:10 | TDK SC関連情報 |
| ホーム |
